心斎橋パルコ・東急ハンズ内に「フエキどうぶつ糊」専門店

2020/12/02 06:25 更新


Medium dsc06183

 大阪発の工作用のり「フエキどうぶつ糊」の専門店が、心斎橋パルコの東急ハンズ内にオープンした。全体の6~7割がこの店のために開発した新商品で、物販だけでなく、SNSで発信したくなる仕掛けが詰め込まれている。

【関連記事】心斎橋パルコの注目ショップ 百貨店との連携、補完を狙う

 特徴的な「フエキくん」のキャラクターを生かした雑貨をバリエーション豊かに揃える。ビームスと協業したTシャツ(4500円)やキャップ(3800円)、のりの容器にサボテンなどの植物を植え込んだ「フエ木屋さん」、注意看板「とびだしとび太」と協業した看板など。のりの容器に入れて味わうソフトクリームやスタンプが作れるマシンなど、来店客が手を加えることで完成するサービスも導入した。インスタグラムとツイッターのショップアカウントも開設し、新作商品などを紹介する。

 運営するのは、ブランディング企業のヘソプロダクション(大阪市)。以前からフエキどうぶつ糊の商品を開発しており、ふりかけや綿棒、同じく同社がプロデュースする「パインアメ」との協業商品などを企画してきた。他に、サッカーのセレッソ大阪や吉本興業、「クーピーペンシル」や「ツバメノート」のグッズなどを企画している。

黄色のフリンジカーテンが映える店装

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop