エストのレディスブランド「シークレットハニー」がルミネエストの新店=写真=で、オープン初日に約800万円を売り上げた。ブランド全体の売上高も前年同期比10%増ペースで伸びている。
新店オープンは3日。営業前から200人前後の客が並び、整理券を配布して対応した。ふり客の入店を受け入れたのは午後3時になってから。翌日以降も順調な売れ行きで、広域から集客している。ブランドはガーリールックが基本で、ディズニー商品を中心に熱烈なファンが多いのが特徴。
一方で、新店では大人のシンプルな可愛らしさを表現した新ライン「オパールレーベル」を導入、オープンと同時に販売したことで客層を広げることもできた。同ラインの同店限定のワンピースとニットのセットも販売して人気になった。ディズニー企画も揃え、同店限定で「アナと雪の女王」のベストとワンピースのセット(1万9000円)も用意し、完売した。
同社が直接に連携しているわけではないが、SNS(交流サイト)の自主的ファン組織「シーハニ会」も新店への集客に大きく貢献していると見ている。