【絶対効果のキラートーク⑯】梅雨だからカーディガン

2018/05/06 04:30 更新


Medium shutterstock 403351567

リテールコミュニケーションサービス「レックスタッチ」が教える、「絶対効果のキラートーク」すぐ使えるワンフレーズを紹介していきます。インプットしたらぜひ実行!ぜひ試してみてくださいね。

絶対効果のキラートーク その⑯

梅雨だから!カーディガン

「梅雨だからこそ、ゲージの細いニットの軽さを試してほしいと思います」
「日差しが強くなってきました。肌をいたわる気遣いを忘れたくありませんね」


秋から冬にかけてのインナー機能としてだけでなく、梅雨時に活躍するのが、ニットのカーデ(カーディガン)です。

お客様に鏡をお勧めして、すぐに説明をするのではなく、ニットのカーデに関心を持ったお客様の気持ちに歩み寄ります。

「梅雨だからこそ、ゲージの細いニットの軽さを試してほしいと思います」

日差しが強くなり、もう半袖で歩きたいくらいの毎日。気分は、夏に向かっています。でも、日差しはお肌の大敵!

そういう気持ちに寄り添います。

「日差しが強くなってきました。肌をいたわる気遣いを忘れたくありませんね」

オフィスなどでは、空調が効き始める時期です。来客には、心地よい温度・湿度でも、ずっと中で仕事をしている女性には、「効き過ぎ」の場合があります。そういうときにも活躍するアイテムです。

そんな気遣いを、ちょっとおしゃれに伝えるのが二つ目のフレーズです。

仕事に差し支えることもなく、ごくごく控え目に、でも身体をいたわってくれる一枚というアプローチです。


ポイントは、いつもお客様の気持ち・気分。お客様と同じ方向を見る!

「実用」的な視点を、「おしゃれ」な女心に換えて、お勧めします。

シリーズ(完)

書き手:藤永幸一
20年のアパレル体験で痛感したこと=仕事の悩みは、本当のところ、「人間関係」。2000年に、「レックス」を設立。「仕事を楽しむスキル」を学んで、「元気な現場」をつくるサポートをスタート。

「繊研新聞」の新メディア、ファッション販売職のための使えるニュースアプリ「サプリ」よりこのコンテンツが載っているアプリのダウンロードはこちら。

アップストアバッヂDownload_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40google-play-badge (ネットデジタル用)mini 

「SAPLi」とは…
繊研新聞社がファッション販売職向けに提供するスマートフォンアプリ「SAPLi」(サプリ)掲載記事を紹介する専用カテゴリーがオープン。週末を中心に更新していきます。

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop