ジュエリー企画・製造・小売りのサダマツは、銀座中央通りに旗艦店「フェスタリアビジュソフィアギンザ」をオープンした。
グループ最大規模となる2フロア約193平方メートルの売り場に、基幹商品であるダイヤモンドジュエリーのウィッシュ・アポン・ア・スターの新作をはじめ、銀座限定コレクションなどを揃える。
国内外へのブランド発信拠点に位置づけ、初年度(17年3~8月末)2億円の売り上げを目指す。
「フェスタリアビジュソフィアは、星をコンセプトにリブランディングする。その1号店となる店」と貞松隆弥サダマツ社長。ブランドが掲げる、〝精神価値を持つジュエリー〟のトップランナーとしての地位確立を同店から目指す。
1階はファッションジュエリーのフロア。〝願うもの〟〝守るもの〟〝永遠(とき)を超えるもの〟といったメッセージ性のあるテーマ別に星座モチーフのジュエリーやショップ限定のシリーズなどで商品を構成。3万~15万円が中心価格となるが、他店にはない高価格帯のファインジュエリーも常時販売する。
2階はウィッシュ・アポン・ア・スターのダイヤモンドをメインにしたブライダルジュエリーのフロア。オープンを機に、ダイヤモンドの鑑定を行うサリネ・テクノロジーの鑑定書を付与したウィッシュ・アポン・ア・スター商品を他店に先行して販売する。オリジナルカットのダイヤモンドにこうした鑑定書の発行が認められるのは希少としている。
「夢を叶える星の館」をコンセプトに商品を構成する「フェスタリアビジュソフィアギンザ」