小売企業などで食と融合した業態に新たに着手する動きが活発だ。消費者の価値観の変化に自社の強みを生かして柔軟に対応しようとしている。実店舗の役割が問い直される中、異業種との掛け合わせで他店にない魅力や来店動機を作り、集客力の向上に期待する。
(関麻生衣)
独自の本格メニュー
「商品プラスアルファの新たなサービスで、気持ち的な付加価値をいかに高めるか」とは、エレメントルールの小松﨑睦社長だ。同社は23年10月に主力ブランド「カオス」のニュウマン新宿店で初めてカフェを併設し、改装オープンした。
2024/01/19 07:59 更新会員限定
小売企業などで食と融合した業態に新たに着手する動きが活発だ。消費者の価値観の変化に自社の強みを生かして柔軟に対応しようとしている。実店舗の役割が問い直される中、異業種との掛け合わせで他店にない魅力や来店動機を作り、集客力の向上に期待する。
(関麻生衣)
「商品プラスアルファの新たなサービスで、気持ち的な付加価値をいかに高めるか」とは、エレメントルールの小松﨑睦社長だ。同社は23年10月に主力ブランド「カオス」のニュウマン新宿店で初めてカフェを併設し、改装オープンした。
関連キーワード会員限定ピックアップニュース