プレイ・プロダクト・スタジオは来春、大阪でカフェをオープンする。アパレル店舗との相互送客が狙いだ。主力のアパレルブランド「メゾンスペシャル」は来春、札幌に新店を出すほか、24年にスタートした韓国への卸売りも広げる。
菅井隆行社長は自社のアパレルブランドと親和性のある形のカフェを構想し、準備を進めてきた。1号店は「メゾンスペシャル心斎橋店」が入居する建物内に出す。インバウンドや観光客の利用に加え、「ファッション好きに刺さる空間にしたい」という。
主力のメゾンスペシャルは韓国のセレクトショップ向けに卸売りを始めており、11月には韓国・現代百貨店が運営するECにも出店した。来春には(アウトレットを除き)国内11店目となる札幌店を出す。
スタートから3年目の「プランクプロジェクト」も好調だ。ワイドシルエットのパンツやオーバーサイズのレザーブルゾンが売れ筋となり、11月の販売は前年同月比で約50%増だった。リピート購入も増えているという。
