ピッティ・イマージネは、2021年2月21日から23日までフィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソでフィジカルに開かれる「第99回ピッティ・ウオモ」のスペシャルプロジェクトコンテンツを発表した。今年夏に出展企業のコレクション発表やインターナショナルバイヤーとのビジネスコンタクトをサポートするために立ち上げたデジタルプラットフォーム「ピッティ・コネクト」を21年1月12日から14日の期間に開く。
ピッティ・コネクトは、出展者とバイヤーとの関係をより効果的にするための重要な新機能を追加、さらに進化したバージョンで本番を迎える。1月12日からピッティ・コネクトでは、デジタルフォーマットで出展者の新作コレクションを紹介、スペシャル・プロジェクトのプレビューも開始する。
デジタルプラットフォームでは、2月21日から開かれるフィジカルフェアにビジターをガイドするスペシャルなエディトリアルコンテンツも提供する。フィジカルフェアでは、フォルテッツァ・ダ・バッソが会場となる。期間中はニューテクノロジーも駆使され、ピッティ・コネクトにアップロードされたコレクションをバイヤーがセールスキャンペーンを必要とする期間、ずっと利用できる。
オンラインフェアの幕開けとして、ブルネロ・クチネリがピッティ・イマージネと共同で、特別イベントを行う。
1月12日午前10時半(イタリア時間)に、本拠地ソロメオからライブストリーミングでピッティ・コネクトが開幕する。クチネリは2月に行われるフィジカルフェアの前に20~21年秋冬コレクションをプレビューする。
ブルネロ・クチネリは「私は常に、ピッティはメンズファッションにおいて重要な場であり、我々にとって特につながりが深い存在と考えてきました。これはピッティが我々の歴史の一部であるためです。4日間の期間中、フィレンツェ中心部のフォルテッツァ・ダ・バッソは、空の下に広がるコレクション発表の場へと変貌(へんぼう)を遂げ、新たな刺激を吸い込み、来たるシーズンに対する方向性を理解する貴重な機会となります。企業、起業家、インターナショナルバイヤー、ジャーナリスト、カスタマーが一堂に会し、ミラノ・ファッション・ウィークに移動する前に交流できる特別な出会いの場なのです。私は、この二つのイベントの組み合わせにより、イタリアがファッションとメンズエレガンスに特化した最も印象的なウィークの一つを世界に提供していると強く信じています」と話す。