《トップに聞く》ピアチェーレ社長 矢野恵一氏 「人がやらない」生地を直販で

2024/11/12 12:00 更新有料会員限定


矢野恵一氏

 中間流通を介さない、オリジナル企画・製造・販売を強みとするテキスタイルメーカー、ピアチェーレ(岐阜県羽島市)は、国内向け販売を強化している。「人がやらないものをやる」技術力で差別化し、25年3月期売上高は前期比20%増の3億2000万円を見込む。

(森田桃子)

 当社は97年に創業し、国内向けと中国向けにテキスタイルを企画、製造し、販売しています。機業場で働いていた私が独立したのは、欧州の展示会を訪れたのがきっかけでした。商社・問屋から注文を受けて物作りをする日本の繊維産地とは異なり、自分たちで生地を企画して販売する姿に驚きました。

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