24~25年秋冬パリ・メンズファッションウィーク ブランドのオリジンを背景に

2024/01/19 06:30 更新有料会員限定


 【パリ=小笠原拓郎】24~25年秋冬パリ・メンズファッションウィークは、それぞれのブランドのオリジンを背景にしたクリエイションが揃った。サステイナブル(持続可能)な切り口やリアルクローズを変化させたデザイン、アバンギャルドな装飾、それぞれのブランドらしさを強調したコレクションとなった。

(写真=大原広和)

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 サステイナブルを意識したコレクションを続けるボッターは、秋冬もリメイクのコレクションが充実した。チェック地や花柄の生地を縦に切り替えてパッチワークしたジャケットやパンツ、デニムパンツを解体して仕立てたジャケットなどが揃う。

ボッター

 身頃をつなぐ二つの生地をニードルパンチで合体させたテーラードジャケットもある。デニムのセットアップもまた、縦にデニム地をパッチワークして作っている。ユーモラスなのはジャージートップにパッチワークされたシェル石油のマーク。ロゴがシェルではなくヘル(地獄)になり、ユーモラスでありながら環境への意識の高さを感じさせる。

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