パルコ ガールズアワードと提携し中小企業を支援

2017/05/11 06:26 更新


公式サイトより

 パルコはファッション・音楽イベントなどを行うガールズアワード(東京、長谷勇希社長)と業務提携した。パルコが運営するクラウドファンディング「ブースター」を活用し、主にIoT(モノのインターネット)分野のベンチャー企業や地方の中小企業の事業を共同で支援する。

 提携は「ガールズパワーと物づくりでニッポンを元気に!」をコンセプトとする。パルコが対象企業を発掘し、ガールズアワードが10~30代女性に人気があるタレントやモデルとマッチングさせて、協業商品を開発し、両社のクラウドファンディングでテスト販売を行う。

 第1弾として、IoT関連企業のネイン(東京)の音声アシスト機能搭載のIoTワイヤレスイヤフォン「エープレイ」の新デザイン・機能などを開発し、限定商品を販売するプロジェクトを4月28日に開始した。モデルの池田菜々、大塚愛里、北澤舞悠の各氏と協業した商品を開発・販売する。資金調達と商品販売期間は6月18日までで、調達資金の目標額は60万円。資金は商品開発費の一部に充てる。

 資金リスクが少ないクラウドファンディングにパルコ、ガールズアワードのノウハウ、タレントやモデルが持つアイデアや情報発信力などを掛け合わせることで「日本の中小・新興企業の物づくりを支援したい」(パルコ)という。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事