パルコのクラウドF、若手集団を海外へ

2015/08/27 07:00 更新


 パルコは昨年12月から運営しているクラウドファンディング「ブースター」で、日本の若手デザイナー集団「東京ニューエイジ」が初めて海外に挑戦するプロジェクトを支援する。25日に資金の募集を開始した。

 東京ニューエイジに参加する「アキコアオキ」「ケイスケヨシダ」「コトハヨコザワ」「リョウタムラカミ」「ソウシオオツキ」が東京で10月に開催される合同展示会「PR01トレードショー」と台湾で行われる「PR01トレードショー・イン・台北」に出展する資金を調達する。調達資金の目標金額は60万円で、募集期間は10月19日まで。

 ブースターはファッション以外も含めた「クリエイティブ・コンテンツ」領域で「次世代を切り開く才能の新たな挑戦を応援する」方針で開始した。既に複数のプロジェクトを成功させている。

 東京ニューエイジは「日本の若手デザイナーの発掘と支援」を目的とし、14年10月にデザイナーの山縣良和と坂部三樹郎のプロデュースで立ち上げた。今年2月にブースターを活用して85万4400円を調達し、東京でファッションショーを開催した。

 今回の挑戦は「次のステップ」として、デザイナー商品の国内外での受注獲得を目指しており、パルコもその趣旨に賛同した。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事