SNSで人気の「オーバープリント」 DtoCは満杯。“反復横跳び”で販路広げる

2023/02/10 08:00 更新有料会員限定


 DtoC(メーカー直販)ブランドが乱立する今。「穴が開いたバケツに、漏れる以上の水が注がれている状況」と話すのは、SNSで人気のストリートブランド「オーバープリント」を運営する山脇孝志さん。新しい姿を見せないと成長を持続できないと、去年から海外販売に注力している。「SNSをハブに、国内と海外、リアルとネット、ストリートやロックを行き来する『反復横跳び』で高い総合点を狙う」。

コミュニティーの熱量

 オーバープリントは19年に開始。SNS映えするグラフィックプリントが特徴だ。主に18~24歳向けにECで販売し、全国各地で期間限定店やイベントをゲリラ的に行う。ストリートの狭いコミュニティーに深く入り、その熱量をガソリンに成長してきた。

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