「おしゅしだよ」のライセンシー拡大

2016/07/07 06:15 更新


 ライセンス管理会社のタクトコミュニケーションズ(東京、田村俊介社長)は、キャラクターブランド「おしゅしだよ」のライセンシーを拡大する。8日から雑貨専門店のヴィレッジヴァンガードの130店で同キャラクターの雑貨類の販売も始まり、「17年の小売価格ベースの売上高は5億円以上を見込んでいる」(田村社長)。

 「おしゅしだよ」は13年9月からツイッターの4コマ漫画として掲載され、魂を持った主人公の〝おしゅし〟と様々な寿司ネタたちの生活や回転寿司店などでバイトする日常を描いた作品。14年4月に『おしゅしだよ』でカドカワが書籍化し、累計1万部を発行している。おしゅしだよのツイッターのアカウントのフォロワー(常時閲覧者)は5月現在、4万3000人を突破している。

160630おしゅしだよ
ツイッターから生まれたキャラクターブランド「おしゅしだよ」の雑貨類

 

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事