SNSを活用した新ブランド設立プロジェクト

2017/06/23 04:23 更新


新ブランド設立プロジェクト「オープンブランド」

 SNS(交流サイト)を活用した求人プラットフォーム・ウェブマガジンを運営するレディ・トゥ・ファッション(東京)は、ネットSPA(製造小売業)のネバーセイネバー(東京)と共同で、一般公募による新ブランド設立プロジェクト「オープンブランド」を始める。

 自身の活動を積極的に発信するインフルエンサーを対象にしたプロジェクトだ。個人のSNSを通じた発信によってファッションが形成されているという社会的な流れを踏まえ、ファッション業界が個人と協力できる可能性を提示し、業界での新たな取り組みを見いだすことが目的。

 1次審査のウェブ選考と、2次審査の役員プレゼンテーションを通過した応募者は、ネバーセイネバーの持つ生産背景やECサイトの支援を受けながら、ブランドを立ち上げることができる。

 1次審査は、SNSアカウントなどのプロフィルを総合的に判断して10人が選抜される選考と、立ち上げたいブランドの世界をインスタグラムで表現し、「いいね」の数が多い上位5人が選抜される選考の二つ。応募は、6月21日から7月17日まで、ファッション業界に特化したSNS型求人サービス「レディ・トゥ・ファッション」で受け付ける。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事