オンワード「トッカ」今春発売のバッグが好発進

2017/05/09 06:30 更新


 オンワード樫山はレディスブランド「トッカ」で今春から販売しているバッグが順調に立ち上がった。秋以降、本格的に拡販していく。

 バッグは上品でシンプルなデザインで、ブランドアイコンの四つ葉のクローバーのモチーフなどが特徴。アパレルと独立したラインとして今春夏、試験的に販売を始めた。3月中旬から直営店4店とECで販売したところ、1カ月の売り上げが1500万円と想定以上となった。

 ナイロンやキャンバス使いのエントリー企画も出したが、人気は革や石による花のモチーフを使ったクラフト感覚のレザーバッグ(7万5000円)。上級ラインの一つで、追加生産をかけた。直営店の場合、専用什器を設置した銀座店以外は比較的奥の場所に陳列しているが、ブランドらしい手の込んだ商品が顧客に支持されたと見ている。ECでは革小物が売れている。

 「潜在需要を開拓できる可能性が高い」とみて拡販を本格化させる。販路は百貨店のバッグ売り場やショップ展開などを検討している。企画のバランスも修正する。現在、ブランド全体の雑貨の売り上げ比率は15%。5年後にはバッグを主力に4割にまで上げていく。

人気の花モチーフのレザーバッグ


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