スニーカーの「OAO」、初のサンダルを発売

2024/04/23 06:25 更新


サンライトヴォイド

 東京と京都を拠点に、快適性と都会的な美しさを追求するユニセックスのスニーカー「OAO」(オーエーオー)は今夏、初のサンダル2モデルを発売する。

【関連記事】EC発のユニセックス靴「OAO」 試し履きができる予約制の販売拠点を東京・代官山にオープン

 スライダー型の「サンライトヴォイド」(税込み3万4100円)は、リネンキャンバスに曲線のステッチを施した。イサム・ノグチの竹ひごを使った作品に着想を得たスニーカーの装飾手法を応用している。柔らかなシープスキンのトリミングによって、モダンで足の当たりを心地よく仕上げた。軽量で柔らかなクッション性と高いグリップ力が特徴の「ヴィブラム」製の新ソールを採用した。黒、白の2色がある、サイズは23~29センチ。

 通気性に優れたオープントウの「モノリス」(4万1800円)は黒の牛革スムース、グレーの牛革スエードがベース。ネオプレンのバックストラップを組み合わせシティームードを際立たせた。スニーカーで人気のボリュームソールを組み合わせた。22~29センチ。

モノリス

 OAOハウスとECでは4月26日から予約販売を始め、5月下旬に納品する。



この記事に関連する記事