アフターコロナのNYリテール事情⑦ リモートワークが促すサードプレイスの進化

2024/10/08 12:00 更新有料会員限定NEW!


若者でにぎわうバー併設の本屋「ブッククラブバー」

 これまでアフターコロナに生まれた様々な新しいタイプのリテールを紹介しましたが、これらが生まれている背景の一つにリアル回帰があります。

【関連記事】アフターコロナのNYリテール事情⑥ “ダイムズスクエア”と呼ばれるホットスポット

 パンデミック(世界的大流行)が起き、多くの死者を出したニューヨーク(NY)では、ロックダウン(都市封鎖)が実施された影響で、リモートワークが定着しました。一部の企業でオフィスへ戻る動きはあるものの、現在もオフィスへのリターンレートは約50%と言われています。そんな中で、一般消費者はリアルでしか得られない出会いや体験をより強く求めるようになりました。

本屋にバー

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定連載



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事