ニッセンホールディングスは6日、ラージサイズ専門のレディスファッションECモール「アリノマ」を開設した。ポッチャリ女性にターゲットを絞ったECで差別化戦略を取るとともに、1企業を超え、国内39ブランドを一堂に集めた。
同サイトは、ニッセンのLLサイズ顧客約230万人に提案し、その集客力を生かして運営する。参加企業は、東京スタイル、オンワード樫山、ストライプインターナショナル、エドウインなどで、ブランドは「23区」「アースミュージック&エコロジー」「イネド」といったブランドの商品を販売。
スタートは約700アイテムで、10Lサイズまで用意するブランドなどもある。サイト開設日時に合わせて、東京・六本木ヒルズでアリノマローンチコレクションとしてファッションショーを開催した。タレントはダレノガレ明美、バービー、おかずクラブが出演し、モデルにはポッチャリ女性が多数登場した。
ファッションショーの様子
タレントのダレノガレ明美、バービー、おかずクラブが出演した