アダストリアのライフスタイルブランド「ニコアンド」は、8月21日全国公開の映画「糸」との協業商品、出演者フォトエキシビション、劇中の場所から想定したコーディネート紹介コーナーを、国内・海外の大型旗艦店に設けた。
【関連記事】「レイジブルー」 「餃子の王将」と協業商品販売
同映画主演をブランドアンバサダーの菅田将暉さんと小松菜奈さんが務めたことから協業が実現した。
販売商品はTシャツとトートバッグ1型ずつで、映画のワンシーンと、ブランドと映画題字をプリントしている。
映画の封切の21日からは、原宿のトーキョー店、モゾワンダーシティ店、上海店の3店で、共演する斎藤工さんが撮影した主演者の表情を切り取ったフォトエキシビションを設置。また、ニコアンド商品を使って映画の舞台に合うようなレディスとメンズのコーディネートをマネキンで演出している。
初日には来店客がフォトエキシビションに集まり、スマートフォンで思い思いに撮影しつつ、協業商品も手にとっていた。