アクセサリーのムカイ 客単価の引き上げを目指す 上級ラインを大手百貨店に

2023/01/19 11:30 更新会員限定


向井社長

 アクセサリー・服飾雑貨の企画・販売のムカイ(静岡市)は、「コロナ禍を経験したことでマーケットは大きく変わった」として、来期(24年2月期)をスタートの年と位置づけ、新しいマーケットの中で新たに事業を作り直す。

(神原勉)

 コロナ禍初年度の21年2月期、売り上げは前期比35%減と大きく落ち込み、22年2月期は20年2月期比で25%減と10ポイント回復、23年2月期はさらに10ポイントほど回復する見通し。それでもコロナ前の20年2月期の85%の水準だ。コロナ前と同じことをやっていてもコロナ前には回復しない。「戻るところは85%」(向井正太郎社長)という認識だ。

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