モリリンは、住友ゴム工業の「ダンロップリファインド」ブランドの新たなアパレルラインを企画・製造し、10月下旬からオンラインで販売を開始する。
コンセプトは「人生を旅しよう。Explore Your Life.」。人生を豊かにするための装いの提供を目指し、アクティブなビジネスマンに役立つ機能性に富んだ上質でシンプルな商品を企画する。
背中部分に安全性の高いカーボンナノチューブを採用した電熱ヒーターシートを内蔵したダウンシートベストは、素材に漁網リサイクルナイロン「ブルーエコー」を用いる。ダウンはシート状だが、羽毛の特徴をそのまま生かし、洗濯時に固まったり変形もしない。多機能も売りで、六つのポケットを付けている。ダウンシートを使った製品はジャケットやレギュラーパンツ、ブルゾンなども揃える。
ウール天じくのカーディガンは、手洗いが可能な細番手のウールを採用した。
他にもナイロンツーウェーストレッチで伸縮性があり、快適なフィット感が特徴のロングシャツも出す。
新アパレルライン発売を記念し、ブランド公認大使でプロラッパーの呂布カルマ氏を起用しスタイルのルックブック「カルマ」を発売する。アパレルの機能性が映える場所やポーズと、撮影地であるインドのローカルな文化が混ざり合うビジュアルが特徴だ。
ダンロップリファインドは21年にスタートしたブランド。スニーカーやアパレルなどを販売している。