三越伊勢丹HD 化粧品だけのECサイトを開設

2019/03/13 06:25 更新


Medium dsc03005 1

 三越伊勢丹ホールディングスは、新たな化粧品ECサイト「meeco」(ミーコ)を2月から開設している。

【関連記事】三越伊勢丹 今春EC向け「アームインアーム」立ち上げ

 三越伊勢丹で扱う「資生堂」や「ディオール」など約180ブランドが揃い、商品数も約1万点と豊富。主に若年層の新規開拓を目指し、若者にわかりやすいサイトデザインにした。同社のECサイト「MIオンライン」とは独立して運営する。三越伊勢丹のウェブ会員に登録することで誰でも利用できる。

 特徴的なのは、ビジュアルからコスメを探す機能だ。化粧をしたモデルの写真を掲載し、そのモデルが使用しているコスメをアイメイク、チーク、リップに分けて紹介。利用者はなりたいイメージからダイレクトにコスメを見つけることができる。ビジュアルは月3回ほどのペースで更新する。

 他にも、新商品の発売日がひと目でわかるカレンダー機能など利便性の高い機能を充実した。メイク方法を紹介する記事や、売れ筋ランキングページなどもある。同サイトの担当者は「ECサイトでは実際に体験できない分、メイクしたイメージが伝わりやすいように工夫した」とし、「このサイトで化粧品を探す中で、新たな自分と出会えるような場になればうれしい」と話す。

 「まだ認知を広げている段階」として、利用者の反応もみながら今後強化していく。

化粧をしたモデルのイメージから商品を探すことができる(伊勢丹新宿本店の催事「メイクアップパーティー」)

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop