経産省 コロナ終息後の「GO・TOキャンペーン」(仮)で業界支援策を検討

2020/05/25 06:29 更新有料会員限定


 経済産業省は新型コロナウイルス感染終息後に実施する官民一体型の需要喚起キャンペーン「GO・TOキャンペーン」(仮称)に、ファッション業界への支援策を盛り込むことを検討する。青田行ユナイテッドヌードジャパン社長らファッション小売業経営者有志が新型コロナで苦境に立たされているファッション業界への国の支援を要請したことに応えるもの。同キャンペーンの柱である「観光キャンペーン」で消費者に配布するクーポン券の対象に百貨店やファッション小売店なども加え、「旅行会社やホテルとファッション業界の連携によって、需要喚起につなげる」(三牧純一郎商務・サービスグループクールジャパン政策課長官民一体型需要喚起推進室)方針だ。

(有井学)

【関連記事】ファッション小売経営者 経産省、国会議員と面談

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約いただくと続きを読むことができます。

すべての記事が読み放題の「繊研電子版」
単体プランならご契約当月末まで無料!

今すぐ登録する

今すぐ登録する

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード新型コロナウイルス情報電子版購読者限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事