ナチュラル&オーガニックの食品やコスメのセレクトショップ「ビープル・バイ・コスメキッチン」を運営するマッシュビューティーラボは9月下旬、各社の新商品などを紹介する恒例イベント「ビープルフェス」を開いた。9回目。セルフケアやニュージーランドをテーマにしたコーナーも設けた。
【関連記事】「スナイデル」ルミネ新宿店 改装初日売上高1875万円
今の自分の体の状態を把握し、それを踏まえて病気になる前にケアする提案として、会場内に「ビープルレメディ」というコーナーを作った。来場者は、ビタミン&ミネラル、腸内環境、自律神経などの項目に沿ってチェックリストを記入、これに基づき、同店がセレクトする様々なメーカーのニュートリションやサプリメント、フィトセラピー(植物療法)、CBD(ヘンプから抽出される成分で、体のケアなどに使われるもの)などの商品を紹介した。店舗でも25日から、商品を集積した棚を導入する。
ブランドごとのブースでは、サプリメントなどで有名な米国ブランド「GNC」が出店した。1935年創業で、本国では非常に知名度が高いという。今年、日本に進出した。高品質のハーブエキスを配合した栄養補助食品シリーズや、プロバイオティクスのシリーズなどがある。
サステイナブル(持続可能)な活動が進んでいるニュージーランドの商品を集めたコーナーでは、食品から洗剤まで幅広いブランドが登場。「トム&ルーク」のスナックボールチョコレートは、グルテンフリーで乳製品・人工甘味料不使用。ドライデーツの甘みを生かした。ビープルの店舗では限定セットを販売する。エコな洗剤やボディーケア商品を扱う「エコストア」は、ボディーウォッシュやハンドウォッシュでマヌカハニーを配合したタイプを発売する。