ルミネと婦人靴店のダイアナは現代の女性のニーズに合わせた新しいハンドバッグブランド「アディナミューズ」を開発し、9月から販売する。
【関連記事】ルミネ、4-6月店舗売上高2.3%増 春の改装実る
アディナミューズは本物志向の現代女性が求める「レディーとハンサム」を兼ね備えた、シンプルでトレンドを加味した高感度なハンドバッグ。アディナは一人の架空の女性、神話の世界で芸術をつかさどる女神であるミューズは憧れの存在で、対象の女性をイメージした。
ルミネは「クリーンでモードのテイストのバッグを手に取りやすい価格帯で提供」したいとの狙いから、これまでも共同開発したことがあるダイアナと取り組んだ。
その日の予定やオン・オフのシーンに合わせて使うことができるように3ラインを用意した。「アディナスター」はデザイン性の高い、素材にもこだわった特別な日を彩るラインで、3万~4万円台。「アディナデイリー」はトレンドに合わせた旬のスタイルをデイリーに楽しめるラインで、2万~3万円台。「アディナベーシック」はどんな洋服ともマッチしやすいシンプルなデザインのラインで、1万~3万円台。
購入時にバッグの保管以外に、小物や着替えの収納袋としても使える綿100%のネル袋も提供する。
9月1日から自社通販サイト「アイルミネ」で販売するほか、同日にルミネ新宿ルミネ2、2日にルミネ有楽町とルミネ横浜、7日にルミネ北千住にショップをオープンする。
