ルミネ全15施設の22年度売上高 前期比18%増の3274億円

2023/05/11 06:30 更新有料会員限定


 ルミネの23年3月期の全15施設の売上高は3274億5100万円で、前期比18.2%増となった。コロナ禍前の水準には届かなかったものの、19年度比(20年6月開業のニュウマン横浜を除く)で1.6%減、全社売上高が過去最高額だった18年度比(ニュウマン横浜と19年11月に閉館したルミネ・ザ・キッチン品川を除く)で5.7%減まで改善した。コロナ禍に伴う行政による行動制限の大幅緩和の影響で、東京都心を中心にインバウンド(訪日外国人)を含めて来街者が増加した効果に加え、ショップと連携して高感度で、独自性を重視したファッションの提案とOMO(オンラインとオフラインの融合)施策を強化し、成果を上げた。

(有井学)

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