ルミネ新宿は前期(22年3月期)に引き続き、先行商品や限定商品の販売を軸にショップと連携してファッションの需要喚起策に取り組み、成果を上げている。今年度第1四半期(4~6月)の全館売上高は前年同期比42.6%増、衣料品は45.3%増で、「予算を達成」(草薙恵美子常務新宿店長)した。7月14~20日の全館セール後の7月21日から、ファッションの新商品を打ち出す全社キャンペーン「イッツ・ニュー・ウィーク」を開始、自社ECサイト「アイルミネ」との連携施策も行い、プロパー販売を強化する。
(有井学)
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22年3月期売上高は348億9000万円(前期比25.4%増)。上期は緊急事態宣言に伴う休業の影響で厳しかったが、下期に持ち直し、予算を達成した。SNSを活用した情報発信、先行・限定商品の販売や予約受注会の実施、期間限定店の開設を軸に「コロナ下でもおしゃれを楽しみたいというお客に向けたアプローチをショップと一体になって積極化した」成果が大きかった。