レリアンは次世代顧客の獲得に向けて今春夏から、「レリアン」ブランドで50代後半~60代の自立した女性を主対象とする新たな商品カテゴリー〝ザ・ウーマン〟を導入する。現代女性の〝自分らしさ〟や〝強さとしなやかさ〟を表現した企画が中心で、今春夏物では約18%を次世代向けで構成。〝ヌケ感や遊び心〟のあるモードな商品を揃え、百貨店内などの店舗やECサイトで、2月21日から販売する。
(河邑陽子)
【関連記事】《トップインタビュー2024》レリアン社長 石田俊哉氏 次世代顧客獲得に本腰
レリアンでは中心客層が70代になりつつあるため、50代後半~60代を次世代と設定し、40代の感覚を持つ次世代客に刺さるMDの企画を強化中だ。専任チームを立ち上げ、対象とする世代の女性の声を聞き、昨春から商品開発を進めてきた。物作りの経験と生産背景を生かし、国産の上質素材や匠(たくみ)の技も取り入れて完成度と品質を高めつつ、一味違う今っぽいスタイルを提供する。