クイーポ アパレル事業が好転、秋冬15%増 「ピエール・カルダンシーニュ」に集約

2023/11/02 07:58 更新有料会員限定


強みのニットを軸にスタイリング提案を強めた「ピエール・カルダンシーニュ」

 クイーポはアパレル事業のブランドを「ピエール・カルダンシーニュ」に集約し、収益性を高めている。今秋冬の売り上げも、前年同期比15%増と順調に伸びている。

(武田学)

 同社のアパレル事業は08年にナイガイから継承し、百貨店販路を中心に手がけてきたが、全社的な企業再構築の中でアパレル事業も見直した。21年まで2ブランドを販売していたが、22年春に同ブランドに集約した。同時に単品中心だった同ブランドの構成を、フルアイテム化してスタイリング提案を強化した。新任デザイナーを起用し、基本コンセプトを変えない範囲でブラッシュアップさせた。ブランド集約により百貨店の売り場の数も半減させて客層に見合った23店に絞り込んだ。

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