神戸国際会館ソルが25周年 「すべての神戸人」に向けてリニューアル

2024/04/11 14:00 更新会員限定


レディスセレクトショップの「ヒバリノースバンク」

 神戸国際会館の商業施設、ソルは今年、開業25周年を迎えた。リニューアルを実施し、3月15日にオープンした。開業からの特徴であるライフスタイル型商業施設を進化させた。ターゲット層は「すべての神戸人」にし、神戸をルーツとするショップの拡充、神戸らしいサステイナビリティーの取り組みを始めた。地元の人とより深くつながることで商業施設としての特色を出そうとしている。

 旧神戸国際会館は95年の阪神・淡路大震災で全壊した。99年に新会館が再建され、ソルも生まれた。神戸の人にとって新会館は復興のシンボルとなってきた。

 ソルのリニューアルテーマは「アップデートライフ神戸」。この間、環境や生活習慣は大きく変わったが、2世代、3世代の利用者が増えてきたという。神戸人の暮らしと心に寄り添い、世代を超えて楽しめる空間作りを重視した。

神戸らしい新店舗

 新店舗のうち、「ヒバリノースバンク」は神戸・トアウエストのセレクトショップで、商業施設に初出店した。路面店を探していたが、ソルから声が掛かり、ターゲット層も合うと考えた。

この記事は無料会員限定記事です。

今すぐ無料で会員登録

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード会員限定



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事