キーホルダー財布に注目 アクセ感覚でハンズフリー

2018/12/04 06:28 更新


 キーホルダータイプの財布の提案が増えている。財布のサイズが年々小さくなっているほか、バッグが小ぶりになっていることも反映。物を持ち歩くにもハンズフリーであることが重要になっており、バッグやベルトなどに引っ掛ける財布が注目されている。

【関連記事】楽天が18年ヒット番付発表 横綱に「懐古消費」

 ヤマニが「パトリックコックス」で提案したのは、キーホルダータイプの財布だ。素材はPVC(ポリ塩化ビニル)で、中は札を挟みこめるようになっていて、簡易ポケットも付いている。ナスカンを付けて引っ掛けられるようにした。3000円。企画に改善の余地があり販売は未定だが、「アクセサリー感覚の財布への期待の高まりは感じている」として今後も開発していく。

「パトリックコックス」はPVCのキーホルダー財布を企画した

 スタイルは来春の新ブランド「ミラ・ショーン」で、アクセサリー感覚の革小物としてキーホルダーになるリング付きのシリーズを出した。イエロー、ピンクなどの明るい色が特徴で、財布のほかにカード入れやポーチなどの小物を揃える。財布は小銭入れ(7000円)、3段のカード入れと小銭ポケット、ポケット、キーリングが付いたL型ファスナーの札入れ(1万円)の2型。

小銭入れ(左)、カード入れ(中)とL型ファスナーの札入れ(右)などを企画した「ミラ・ショーン」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事