そごう・西武×K・ラガーフェルド

2016/09/09 08:41 更新


 そごう・西武は9日、カール・ラガーフェルドと協業したPBを発売する。30~40代の次世代管理職女性に向けた仕事服で、衣料から雑貨までトータルな品揃えだ。

  商品はスーツ、セットアップを軸としたフォーマル、ワンピースや上下単品を組み合わせたワークスタイル、機能性や着回しを重視したビジネストリップの3ライン。会議や商談、出張、レセプションなど様々なシーンに対応し、衣料品50型を揃える。雑貨はハンドバッグをはじめ、名刺入れ、ポシェットなど幅広く、全体の4割の構成比まで高める。

 ジャケット2万3000~3万3000円、ドレス1万9000~2万7000円。販売は西武池袋本店、そごう横浜店など14店のほか自社ECサイト。

 松本隆そごう・西武社長は「モードのパワーを得て、百貨店でしかできない協業が実現した。シンプルで美しい女性服をリーズナブルに提供したい」と話している。

 

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