ジュンの「ロペピクニック」は、4月5~7日に春のシティーピクニックイベント「ロペピンクニック」を新宿住友ビル三角広場で開いた。会場は桜に染まったようなピンク一色の世界。ファッション、フード、カルチャーの様々な催しで盛り上げた。
【関連記事】ジュン 服を買う理由 物作りに立ち返り、客にトキメキを
現在、ロペピクニックで推しのピンクと春のシティーピクニックを掛け合わせて企画した。会場には、くつろげる芝生エリアやオリジナルのメリーゴーラウンドを設置。キッチンカーで好みのフードやドリンクを注文し、それをバスケットに取ってピクニックが楽しめる空間にした。
「エルエルビーン」と協業したトートバッグや人気のチュールトップも、ピンクに彩って限定で販売。ぬいぐるみのワークショップやヘアアレンジ、似顔絵に変換されるプリクラなど、体験型ブースも充実した。特に、「ポケモンエリア」は終日大にぎわいだった。そのほか、林家ペー&パー子やレイザーラモンRG、アバンギャルディら総勢13組のゲストが、日替わりでパフォーマンスを見せた。
大型イベントは、コロナ禍後初めて。以前はジュンとして全社で企画していたが、初のブランド単体での開催となった。佐々木進社長は「今後はブランド名を冠したイベントを行っていきたい」としている。