「ロペピクニック」が体験型イベント ピンクに染めた世界でピクニック

2024/04/08 17:30 更新


芝生エリア。椅子などはジュンが運営するゴルフ場「ロペ倶楽部」で伐採された丸太を活用

 ジュンの「ロペピクニック」は、4月5~7日に春のシティーピクニックイベント「ロペピンクニック」を新宿住友ビル三角広場で開いた。会場は桜に染まったようなピンク一色の世界。ファッション、フード、カルチャーの様々な催しで盛り上げた。

【関連記事】ジュン 服を買う理由 物作りに立ち返り、客にトキメキを

 現在、ロペピクニックで推しのピンクと春のシティーピクニックを掛け合わせて企画した。会場には、くつろげる芝生エリアやオリジナルのメリーゴーラウンドを設置。キッチンカーで好みのフードやドリンクを注文し、それをバスケットに取ってピクニックが楽しめる空間にした。

オリジナルのメリーゴーラウンドが入り口で来場者を迎えた

 「エルエルビーン」と協業したトートバッグや人気のチュールトップも、ピンクに彩って限定で販売。ぬいぐるみのワークショップやヘアアレンジ、似顔絵に変換されるプリクラなど、体験型ブースも充実した。特に、「ポケモンエリア」は終日大にぎわいだった。そのほか、林家ペー&パー子やレイザーラモンRG、アバンギャルディら総勢13組のゲストが、日替わりでパフォーマンスを見せた。

「ロペピクニック」の限定ショップ。イベントオリジナルのアイテムも

 大型イベントは、コロナ禍後初めて。以前はジュンとして全社で企画していたが、初のブランド単体での開催となった。佐々木進社長は「今後はブランド名を冠したイベントを行っていきたい」としている。 



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事