ジュンが進める「社員の成長が企業の成長」 スキルやモチベーションアップを重視 「自ら動く」環境、雰囲気作り

2023/01/30 07:59 更新有料会員限定


経営陣との距離も縮まった初の屋外研修であいさつする佐々木社長

 ジュンはファッション企業として、「原点に立ち返ったエモーショナルなブランド開発や提案」で、売り上げを順調に伸ばしている。支えているのは人材で、「社員の成長がジュンの成長。社員のスキル、モチベーションを上げることが一番の課題」(佐々木進社長)として取り組んでいる。

(古川伸広)

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 成果が表れているのが、ブランドの垣根を越えた情報の共有化。21年11月の本社移転を機にフリーデスク制とし、週数日は事業部ではなく各ブランドのPRや企画など職種別に集まることをルール化。「小規模なブランドは人員も少なく視野が狭くなりがち。ブランド横断的な情報や成功例などを幅広く共有する」ためで、企画への反映が進んでいる。佐々木社長がふらっと横に座ることもあり、社内コミュケーションも上がっている。

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