26日から「JFW-IFF MAGIC Japan」700ブランド集結

2017/04/24 18:00 更新


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 いよいよ4月26日、「IFF MAGIC Japan」が東京ビックサイトで始動します。今回で34回目を迎えるファッションの総合見本市IFFが、世界最大のファッションの祭典MAGIC(アメリカ)と業務提携してから、初開催となります。

 16年4月のIFF会場内で、IFF MAGIC提携発表会見を行いました。その時の様子はこちらから▼▼▼


イベントテーマは「01」

 記念すべき初開催のイベントテーマは「01」。出展総数は700ブランドを超える見通しで、海外からもアジア市場開拓の足がかりにしようと参加が増えています。

 全出展者の中で、IFFに一度も参加したことがない企業が全体の35%、前の出展から5年ぶり以上になる復活組が25%で、顔ぶれが一新。

 国内では「ソマルタ」「ノーノーイエス!」などコレクション参加ブランドやガラアーベントなども出展予定です。

 海外からは米国を中心にロバート・コムストック、ブラッド・ブラザー、ザ・コーズ、GMスタジオなど有力企業が参加。

 会場構成はレディス、メンズ、グッズ、メイド・イン・ジャパン、EDIT(エディット)、CV(クリエイターズビレッジ)、インターナショナル&ソーシングの7ゾーン。うち新設のエディットはMAGICがキュレーションするエリアで、日本初上陸の海外ブランドや国内の有力ブランドなど60以上が集まっています。

個別商談会参加企業も国内外で100社を突破

 商談でも国際色が強まっています。会期中のバイヤーと出展企業とのマッチングに参加する小売業は110社近く集まっています。

 うち海外からは英のリバティ、パリのメルシー、ドバイのロビンソン百貨店、中国から参加するディエチ・コルソコモ、バイラングループ、米のブルーミングデールズ、アンソロポロジーなど50社。ショップオーナー、シニアバイヤーの参加が目立ち、世界で未発表の日本ブランドを発掘したいと意欲的です。来場は2万5000人を見込んでいます。


2017年4月26日(水)~28日(金)

10:00~18:00(最終日のみ17:00閉場)

東京ビックサイト西館

公式サイト:http://www.iff-magic.com/index.html



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