有力セレクトショップで24年春夏、イチ押しのジュエリーブランドやスタイリングのポイントを聞いた。ネックレスの重ね付けをはじめ、メタル系で程良い量感のあるジュエリー、・アクセサリーの提案が続いている。また、数十万円クラスの個性あるファインジュエリーの扱いも増えている。
(中村維)
※価格は1月末時点の税込み
トゥモローランド
ロングとショートのネックレスの重ね付けや、メタルチェーンとカラービーズやパールの組み合わせといったコーディネートを提案していく。ブランドでプッシュするのはコペンハーゲン発の「リエスタジオ」。モデルでもある双子の姉妹が手掛けるシルバージュエリーブランドだ。SNSでの2人のスタイリングへの支持も高い。メタルボールを先端にあしらったラリエット(7万2600円)やドロップ型のロングピアスなど、シンプルかつモダンなデザインで、デイリーに活躍しそうなアイテムが揃う。
「クロト」は、トルコ発のジュエリーブランド。ジュエリー工房を営む家に生まれたデザイナーが自身のブランドを立ち上げた。シルバーをベースに、18Kパーツを組み合わせたリングやチェーンネックレス、ブレスレットなど(3万7400~39万6000円)がある。程よい量感と、ディテールにさりげないニュアンスを利かせたデザインが特徴だ。