伊勢丹新宿本店、サカイ×ナイキラボ

2015/03/26 06:35 更新



 伊勢丹新宿本店は1階のザ・ステージで、「サカイ」(阿部千登勢)と「ナイキラボ」の協業商品による期間限定イベント「ザ・トライブ・コールド・サカイ」を行っている。25日に世界で同時発売された商品とともに、サカイ、「サカイラック」の春夏物も揃う。31日まで。

 「ナイキという大きなマーケットを持つブランドと組むことで、サカイを知らない方にもサカイを知っていただく。一目見てサカイと分かるよう、ブランドらしい要素を取り入れた」と阿部は話す。ナイキのアイコニックなスポーツウエアに、軽やかさやクリーンでフェミニンなムードを加え変化させている。

ナイロンのウインドランナージャケット(4万3200円)はバックにプリーツのネット地を挟み込み、動きに合わせてふわりと広がる。機能素材のテックフリースを使ったドレスやトップも、フロントとバックの表情変化がポイント。シューズは、エアマックス90をベースにレザースリッポン(2万1600円)を作った。

 初日は開店前に100人以上が列を作った。6月に夏物を販売する予定で、「ダンク」をベースにしたシューズなどを揃えるという。協業は現時点で15~16年秋冬まで決まっている。協業商品は、東京・青山のサカイ直営店、ドーバーストリートマーケットギンザなどでも扱う。

サカイ×ナイキラボ 売り場外観
サカイ×ナイキラボ 売り場外観
サカイ×ナイキラボ エアマックス90
サカイ×ナイキラボ エアマックス90


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事