H&M、日本初メンズ単独店を大阪に

2015/09/03 14:31 更新


 H&Mは5日、大阪・心斎橋に日本初となるメンズ単独店「H&M戎橋メンズ」をオープンする。関西初となるメンズのフルラインアップを品揃えするとともに、日本で初めてスタイルアドバイザーを常駐させる。本国スウェーデンでデザインした限定商品も用意する。

 日本におしゃれな客層が多いことと、「これまで実施したデザイナーとのコラボレーション商品の発売日に、男性客が先頭に並ぶなど、ファッションに対する熱意を感じていた」ことから、メンズ単独店を出した。「都心だけでなく、郊外もメンズの反応はいい」と言う。一方、「メンズがあることを知らない人もまだいる」ため、新店でアピールを強めたい考えだ。

 店舗は地下1階~地上3階の4フロアで、売り場面積約1000平方㍍。通常ラインに加え、トレンドラインやドレスウエアなどを盛り込み、高級感のある内装を取り入れた。限定商品は日本語を使ったTシャツ(税込み1190円)など3型。

H&Mが心斎橋に日本初のメンズ単独店H&M戎橋メンズ2

 

 H&Mの国内店舗数は今回で51店になる。18日には金沢に3フロア、売り場面積2300平方㍍の新店を開く。今後の出店については、ファミリーを対象に2000平方㍍以上の店舗を出すことを重視するが、需要があれば対象を絞った出店も視野に入れていく。

 

H&Mが心斎橋に日本初のメンズ単独店



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事