阪急うめだ本店「ポップアップサーカス」 「モンクレール」の冬スポーツで期間限定店

2023/12/13 06:27 更新


「モンクレールグルノーブル」のメンズとレディスを揃えた

 阪急うめだ本店は、3階モードの劇場型イベントスペース「ポップアップサーカス」(PC)で、12月は第3弾となる「モンクレール」の期間限定店を開いている。PCは国内だけでなく海外からの出店も多い。10月は「ジバンシィ」、11月は「マーク・ジェイコブス」の限定店を開いた。

【関連記事】阪急うめだ本店 モードフロアを劇場型に進化 編集売り場をイベント空間に転換

 モンクレールは、カラフルなウィンタースポーツウェアを扱う「モンクレールグルノーブル」に絞り、メンズとレディスを揃えた。街着としても使えるダウンジャケットなどのウェアのほか、スキー板やヘルメットといったスノーギアなど、今期の新作アイテムが並ぶ。

カラフルなウェアやスノーギアが揃う

 鍾乳洞をイメージした内装やスキーをする人の巨大なモニュメントなど、〝今だけ、ここだけ〟のMDを打ち出した。同店3階にモンクレールのレディス、阪急メンズ大阪2階にメンズがあり、常設店からの送客も促進している。

鍾乳洞をイメージした内装などで空間を演出

 PCでは国内だけでなく、中国や韓国など海外からの来店も狙う。PCでのモンクレールの購買は国内客が多いが、来店客数の比率はインバウンド(訪日外国人)客が7割を占める。

 今後は、24年1月に「カナダグース」、2月に「イッセイミヤケ」、3月に「ディーゼル」の期間限定店を予定している。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事