阪急うめだ本店は、3階モードの劇場型イベントスペース「ポップアップサーカス」(PC)で、12月は第3弾となる「モンクレール」の期間限定店を開いている。PCは国内だけでなく海外からの出店も多い。10月は「ジバンシィ」、11月は「マーク・ジェイコブス」の限定店を開いた。
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モンクレールは、カラフルなウィンタースポーツウェアを扱う「モンクレールグルノーブル」に絞り、メンズとレディスを揃えた。街着としても使えるダウンジャケットなどのウェアのほか、スキー板やヘルメットといったスノーギアなど、今期の新作アイテムが並ぶ。
鍾乳洞をイメージした内装やスキーをする人の巨大なモニュメントなど、〝今だけ、ここだけ〟のMDを打ち出した。同店3階にモンクレールのレディス、阪急メンズ大阪2階にメンズがあり、常設店からの送客も促進している。
PCでは国内だけでなく、中国や韓国など海外からの来店も狙う。PCでのモンクレールの購買は国内客が多いが、来店客数の比率はインバウンド(訪日外国人)客が7割を占める。
今後は、24年1月に「カナダグース」、2月に「イッセイミヤケ」、3月に「ディーゼル」の期間限定店を予定している。