GU店舗で生放送、ネット世代に訴求

2016/03/15 15:42 更新


 ジーユーは14日夜、「ジーユー」御徒町店を、LINEライブでのファッションバラエティー生放送番組「Mハウス」第1回の収録場所に提供、DIY用のジーンズ協賛も行った。インターネットの閲覧・視聴が強まる10~20代へジーユーの認知度を上げるのが狙い。

 ジーユーがインターネット生放送の1時間番組に協賛するのは初。番組はタレントや人気インスタグラマーがDIYに挑戦するもので、14日午後8時からの放送が1回目。今回は道端アンジェリカ、ラブリ、GENKING、広海深海、特別ゲストにハリウッドザコシショウが出演した。

ジーユーネット生放送
 
 出演者が擦り・裂き・ペイントなど加工を施しながら会話するのを実況中継し、視聴者とはチャットでコミュニケーションしていく流れ。ゲスト4人がDIYしたジーンズは、いいね押し20万到達ですべて視聴者に抽選でプレゼントされた。

 番組で得られた数値は速報ベースで、視聴数84万超、コメント数約5000だった。番組は放送後もアーカイブとして視聴でき、出演ゲストのSNSコメントの広がりで視聴回数が増えることが予想されている。

 ジーユーではLINEライブ1200万人と同社メルマガ会員に番組を告知した。過去にユーチューブを活用した3分間動画マーケティングを行ってきた中で、LINEライブ番組協賛について「核ターゲットの10~30代のうち、10~20代前半はテレビ離れが進んでいる。こうしたユーザーと接点と対話ができるチャンスととらえている」とした。



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