ゴールドウインがリセール事業強化 買い取り品・店舗を拡大

2023/01/25 06:27 更新会員限定


リペアカスタム例

 ゴールドウインが、22年7月に始めた衣料品の買い取りとリセールの取り組み「グリーン・バトン」を強化している。1月20日にはオリジナルブランド「ゴールドウイン」のジュニア用スキーウェアを買い取り対象品に加えた。買い取り店舗も、同ブランドの直営3店を加え、計19店に拡大。スキーイベント会場での出張買い取りも始める。

(杉江潤平)

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 グリーン・バトンは、アパレルの廃棄を減らし、ファッションロス・ゼロを目指す事業。不用になった製品を消費者から直接買い取り、全品をクリーニングしたのち、ワッペンやあて布などでリペアカスタムしたり、使用できるパーツを集めて新製品にアップサイクルしたりして再販売している。リセール製品は、バトンをイメージしたグリーンの引き手やラベルを施し、一点物として仕上げている。

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