ジョルジオ・アルマーニ、日本の広告に西島秀俊さん

2017/03/23 06:24 更新


 「ジョルジオ・アルマーニ」は4月から、パターンオーダースーツ「メイド・トゥ・メジャー」の17年日本広告キャンペーンモデルに、俳優の西島秀俊さんを起用する。日本人俳優をメインラインの広告に起用するのは初めて。これを機に日本での販売に改めて力を入れる。

 同ラインは、スーツの型を決めた後、2時間以上かけて体のくせや特徴をとらえながら採寸し、気に入った生地や裏地、ボタンで仕立てるスーツオーダーサービス。仕立てに2カ月かかる。

 広告ビジュアルに使われる西島さんのスーツは、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自身の提案で、ラペル幅の広いクラシックなイメージと、ウエストポイントの高いトレンドのシルエットを共存させた。フルキャンバスやお台場仕立ての内ポケットなど、ぜいたくな仕立てもこだわりの一つ。体が包まれる感じの心地良さが魅力という。

ジョルジオ・アルマーニ




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事