「ジョルジオ・アルマーニ」は4月から、パターンオーダースーツ「メイド・トゥ・メジャー」の17年日本広告キャンペーンモデルに、俳優の西島秀俊さんを起用する。日本人俳優をメインラインの広告に起用するのは初めて。これを機に日本での販売に改めて力を入れる。
同ラインは、スーツの型を決めた後、2時間以上かけて体のくせや特徴をとらえながら採寸し、気に入った生地や裏地、ボタンで仕立てるスーツオーダーサービス。仕立てに2カ月かかる。
広告ビジュアルに使われる西島さんのスーツは、デザイナーのジョルジオ・アルマーニ自身の提案で、ラペル幅の広いクラシックなイメージと、ウエストポイントの高いトレンドのシルエットを共存させた。フルキャンバスやお台場仕立ての内ポケットなど、ぜいたくな仕立てもこだわりの一つ。体が包まれる感じの心地良さが魅力という。
ジョルジオ・アルマーニ