ファッションウィーク4日目 ダイジェスト

2015/03/20 01:42 更新


 注目の若手やサブカル系、大御所とあらゆるジャンルが勢ぞろいした一日でした。 このミックス感が東京らしさかもしれません。

 本日特に注目していたのは、先シーズンのショーが素敵だった若手の「ラマルク」や、メンズをパリで発表するようになった「クリスチャン・ダダ」の初のレディスオンリーショー

 ラマルクは某百貨店や某セレクトショップのバイヤーさんらが見にいらしていたので、これから卸先がもっと増えていくかもしれません。素敵なブランドなのでそうなるといいな。エフォートレスな女性像が今の気分に合っていて、良いショーでした。

 クリスチャン・ダダのショーは、デザイナーの森川さんがロンドンに住んでいた頃の友人(恋人だったのかも?そのへんは良く分からない)である「最愛の女性」をイメージしたものだそう。ショー後の囲み取材でご本人がそう言っていました。結構な人数の取材陣に囲まれながらそんなこと言っちゃうなんて、森川さんってなんてロマンチストなの!と思った次第です。

 そして、ダダのショーにはダダと同じフェイクショールームが扱っているメンズブランド「99%IS」のデザイナーのバジョウくんが来ていました。先日、彼はサムスン主催のファッションアワードでグランプリを取っていたので、そのお祝いを伝えました。同アワードの副賞、なんと1000万円なんだとか。すごいなサムスン…!日本もトヨタ自動車などがこういうことやってくださるといいんですけどね~。

(写真:加茂ヒロユキ、大原広和)

 

10:30 ドレスドアンドレスド

=_UTF-8_Q_WEB=E7=94=A8dressedundressed=2D3=2Ej_= =_UTF-8_Q_pg_= (2)

 

11:00 ドレスキャンプ

WEB用dresscamp-138

 

12:30 ラマルク

WEB用ラマルク[1].j pg (2)

 

16:00 ジョウタロウサイトウ

WEB用joutarosaito-2

 

17:00 まとふ

WEB用matohu-14

18:00 コートメール

WEB用cote_mer_aw15_0104[1].j pg (2)

 

19:00 ヒロココシノ

WEB用コシノヒロコ

 

19:30 ミキオサカベ/東京ニューエイジ

WEB用mikio_sakabe_aw15_0008

 

20:30 クリスチャン・ダダ

WEB用のクリスチャンダダ

 

21:00 KBF

KBF

 

今日の注目

ジョウタロウこね た きものブランド「ジョウタロウサイトウ」のショーの楽しみ、それはもちろん登場する素敵なお着物を見ることなのですが、同時に男性モデルさんの笑顔が眩し過ぎて目が離せません。

 何人かいるモデルの中でも、特にプラチナシルバーの髪をした紳士の笑顔が完成度200%で、見ているこっちが恥ずかしくなってきます。直視できません。歯なんて東幹久並みに白いです。あのキラースマイルの衝撃はハンパない。

 ジョウタロウのショーには顧客のマダムたちがたくさん来場しているのですが、その紳士が登場するとマダムたちの目の色が変わることも併記しておきます。それを見るのもまた興味深い。

>>>>>翌日のファッション・ウィーク東京 / スケジュールをチェック!


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop