ファッションジュエリーの秋~クリスマス戦略 幅広い需要捉える、より緻密なMD

2025/09/24 11:00 更新会員限定NEW!


「4℃」の展示会

 ファッションジュエリー8ブランドの秋からクリスマスまでの戦略が出揃った。12月単月の売り上げは、既存店前年同月比で昨年同様プラス5%前後とする予測が多い。地金価格高騰を受けたこの間の値上げで客単価は上昇するが、客数は前年並みとの想定だ。ギフト、自家需要と幅広いニーズに対応すべく、より緻密(ちみつ)なMDを組むブランドが多い。24、25日は平日のため、ギフトのピークは前週末となる模様。単価が跳ねるアフタークリスマスに期待する声も多い。

(中村維)

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ギフトの多様化懸念

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