《ファッションビル・駅ビル商況6月》休日増と暑さで全館が前年超え

2024/07/17 06:29 更新会員限定


 ファッションビル・駅ビルの6月商戦は対象施設の全てが前年超えだった。土日が前年同月よりも2日多かったことに加え、梅雨入りの遅れと高気温の影響で夏物が好調に売れた。インバウンド売り上げも引き続き、大きく伸びた。プレセールは店舗によって売り上げに差があった。全館セールも開始日や地域によって差が見られるが、高気温で夏物プロパー品が好調な施設が多い。

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 〈首都圏〉久々に全施設が前年超え。ルミネ新宿・池袋・横浜、ルミネエスト、新宿ミロード、サンシャインシティ・アルパ、SHIBUYA109渋谷などは、インバウンド売り上げも押し上げた。二子玉川ライズ・SCはプロパー品に加え、プレセールや前年よりも前倒しした全館セールが好調だった。サンシャインシティ、池袋パルコは、衣料品に加え、アニメ、ゲームなどのキャラクター雑貨が全体をけん引。渋谷109は春に導入したレディスファッション店に加え、期間限定店や開業45周年記念のアート企画が伸ばした。浦和パルコは、5月の飲食、食物販店の導入効果も大きかった。たまプラーザテラスは、レイングッズや父の日向けギフトなども良かった。

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