アース路面店、セレクト型に

2016/09/16 05:50 更新


 ストライプインターナショナルは、レディス主力業態「アースミュージック&エコロジー」(アース)の大型路面店をセレクトショップ型に切り替える試みを始めた。

  実験店舗として、2日に北海道・函館(店舗面積330平方㍍)と福島・いわき(475平方㍍)にあるアースのリビングストア業態2店舗を改装し、社内外の二十数ブランドを導入。品揃えを広げることで、これまでは来店しても買い上げに至らなかった客を改めて取り込む狙いだ。

 路面店は10代~50代と客層が広いが、母娘連れや友人同士で来店してもどちらか1人しか購入しないなど、アース単体ではニーズの取りこぼしがあった。

店内では各ブランドのビジュアルパネルを掲示する(いわき平店)

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事