ギャザーで作るボリュームたっぷりのアームやフレアカフスなど、この秋冬のレディスは袖の形がポイントになっている。フィルムのレディスブランド「ダブルスタンダードクロージング」の17年秋冬は、そんな袖コンシャスのアイテムがたくさんある。
プルオーバーやブラウスをはじめ、トップアイテムはほとんどがボリュームまたは超ロングのスリーブ。柔らかなニットのプルオーバーは、袖口がライン入りのラッフルに切り替わる(1万8000円、写真下の上)。ケープのようなプルオーバーは、身頃から持ち出した大きな袖にスリットが入っていて、そこを同じニットのリボンで結ぶ(2万3000円、写真下の下)。
ダメージ加工のパーカの袖には、取り外しできるフォックスファーのプレートを付けた(4万2000円、写真下)。ほかにビショップスリーブの透けるシフォンのブラウス、超ロングスリーブのVネックセーター、肘から広がるベルスリーブのプルオーバーブラウスやギャザースリーブのオフショルダートップなどがある。
ブランドとして今シーズン、イチ押ししているのは、ハイウエストのスーパースリムジーンズだ。袖コンシャスのトップはそれだけで大きめのシルエットになるので、このスーパースリムパンツとのコーディネートがおすすめ。さらにこれにオリジナルのニーハイブーツを合わせて売っていく。
ブランデンブルグ飾りのミリタリー調やインテリア向けのジャカードを使ったコンパクトなテーラードなど、ジャケットの販売も強化する。