「ドルチェ&ガッバーナ」若手支援プロジェクト 「トモ・コイズミ」を支援、ミラノでショー

2022/12/23 06:27 更新


小泉智貴さん Ⓒドルチェ&ガッバーナ

 【ミラノ=高橋恵通信員】「ドルチェ&ガッバーナ」は、日本のデザイナー、小泉智貴をサポートする特別プロジェクトを発表した。23年2月のミラノ・ファッションウィークで「トモ・コイズミ」のファッションショーを開催する。会場はドルチェ&ガッバーナの自社スペース。

 今年2月、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、若いクリエイターの支援プロジェクトをスタートした。2月に韓国の「ミス・ソンヒ」、9月には英国の「マティ・ボヴァン」を、素材提供からショーに至るまで全面的に支援した。

 小泉は「この素晴らしいサポートによって、ミラノで初めてショーを開催でき大変光栄に思う。ドルチェ&ガッバーナは子供のころから憧れていたブランド。今なおインスピレーションを与え続け、数々のアイコニックなデザインを世に送り出している。パンデミック(世界的大流行)後、初めて海外で行う今回のショー。その重要な瞬間をドルチェ&ガッバーナファミリーと共に祝うことができることに心から感謝している」としている。

 鮮やかな色、ボリュームの研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディーポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアは、トモ・コイズミのアートプロダクションに繰り返し見られるテーマ。ドルチェ、ガッバーナの2人はトモ・コイズミに初期から注目していたという。「トモはアイデアとエネルギー、バイタリティーの火山であり、彼のファッションがそれを証明している。彼のオーガンディの雲、鮮やかな色彩、エレガントで軽やかなフォルムの服からは、その背景にある深い創造プロセスが明確に伝わってくる。彼の芸術を初めてミラノに集結させることができ、とてもうれしく思う」と語った。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事