【質問】
[1] デジタルでのロンドン・ファッションウィーク(LFW)で感じたことは?
[2] ロンドンに行けない中でどうやってオーダーを?
[3] コロナ禍でバジェットの変更や21年春夏仕入れの見通しは?
[4] ロンドンのデジタル発表の改善点は?
[5] パリやミラノのブランドの仕入れ計画は?
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中箸充男バーニーズジャパンMD部アシスタントディレクター
[1] 実際に触れずに、デジタルで質の高い商品を買い付けすることは非常に難しい。シルエット、ディテール、素材感、サイジング、色合い、品質を十分に確認できない。また今までであれば、ランウェーショーに臨む前にインビテーションや会場近くの街並みから想像力を膨らませて、ブランドの表現や意図を感じることができた。今回のデジタルにおいてはブランド表現の一端を担う奥行き部分を感じることも難しい。デジタルになったことで、誰と協業か、あるいはどれだけ話題になっているかという判断基準にいっそう傾倒していきそう。