婦人靴のダイアナは8日、東京・渋谷にレディスバッグの新ブランド「アディナ・ミューズ」の路面店をオープンした。
新ブランドはスタイリストの知念美加子氏をマーチャンダイザーに起用し、レディとハンサムを兼ね備えたシンプルでモードテイストの大人のバッグ。遊び心のある形状も特徴。ルミネと協業したブランドで、すでに8月からルミネに店舗を展開しているが、新店はブランドのコンセプトのパリの箱庭をイメージしたもの。渋谷駅前に位置し、店舗面積は約約36平方メートル。
3万円台を中心価格とし、駅ビルなどでは中間価格帯で、二極化する狭間の価格帯だ。「素材やデザインで新風を吹き込み、インスタグラムなどSNS(交流サイト)による情報拡散でファンを引き付けていく」ことでバッグ需要を活性化する。同社は、これまでバッグはシューズと併せて販売してきたが、バッグ単独とすることよりバッグ市場の開拓を本格化する。
ルミネの各店は「当社では最近経験していないほどの勢い」と出足が好調だ。半月状の“ハーフムーンショルダー”(3万7000円)が特にヒットしている。
